よくある質問

脱毛はどんな仕組みで行うのですか?
当店の脱毛方法は光を使ったフラッシュ脱毛です。
黒い色素(メラニン)に反応する特殊な光を出すマシンを使い、毛に熱を与えて脱毛していきます。
脱毛方法には他にもニードル・レーザーがありますが、当店では出力が調整でき、肌に優しいフラッシュ脱毛を採用しております。
脱毛は痛いと聞いたのですが、どれくらい痛いのですか?
脱毛の痛みの感じ方には個人差がありますが、毛が濃い人ほど痛いが強い傾向があります。
一般的に例えられる痛みでいうと「輪ゴムをはじいたような痛み」と言われています。
当店では細かな出力調整により、お客様に負担にならない痛みのレベルで照射を心掛けておりますのでご安心ください。
痛くない脱毛があると聞いたのですが…
最近ではSHR方式という、毛根ではなく毛包に熱を与え脱毛する方式の脱毛方法が増えています。
SHR方式では【バルジ領域】と呼ばれる部分に熱を加えるため、痛みを感じにくい最新脱毛方法として紹介されることが多いのですが、男性の場合は効果を感じにくいという声が多く挙がっています。(※当社調べ)
効果がないわけではありませんが、当店で行っているIPL方式に比べ脱毛効果が低く回数が必要です。
上記の理由から、当店では基本的にIPL方式での脱毛を行っております。
脱毛は身体に害はないのですか?
脱毛のフラッシュによる身体への深刻な影響は報告されておりません。
また当店で使用している機械は厳しい検査にも合格しておりますので、安心して脱毛いただけます。
ただし、施術時に発生する光はかなりまぶしいですので、アイマスクの装着にご協力ください。
脱毛すると肌荒れしますか?
脱毛後は肌がデリケートな状態になっており、肌荒れする可能性もございます。
適切な肌ケアにより、肌荒れを最小限まで抑えることは可能です。
当店では初施術時に肌荒れを抑えるための注意事項をお渡ししております。
そちらを参考に念入りなケアをお願いいたします。
肌が弱いのですが、脱毛できますか?
肌が弱い方の場合は出力を下げて照射いたしますのでご安心下さい。
髭剃り負けしやすい方は脱毛でも肌荒れが起こりやすいので、当日は専門スタッフによる肌状態のチェックを行い、相談しながら出力を決めていきます。
ご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。
肌荒れやニキビがあっても脱毛できますか?
肌荒れやニキビがある部分には専用のシールを貼り、フラッシュが届かないようにして脱毛を行います。
範囲が広い場合はその部分を避けて照射いたしますので、ご安心ください。

 

頻度に関してのよくあるご質問

1回の脱毛でムダ毛は無くなりますか?
1回の脱毛ではムダ毛はなくなりません。
これには【毛周期】が大きく関係しており、1度に脱毛の光を当てられる毛は全体の10%∼20%のみのためです。
詳しくはこちらの『毛周期とは?』をご覧ください。
何回通えばムダ毛がなくなりますか?
個人差がありますが、お顔の場合ですと効果を感じるまでに3~5回、髭剃りが楽になるまでに5~7回ほどの施術が必要です。
身体の場合はお顔よりも回数は少なくて済む場合がほとんどです。
完全に毛を目立たない状態まで脱毛する場合は上記よりも回数が必要な場合があります。
詳しくはカウンセリング時にスタッフにご質問ください。
どれくらいの頻度で通えばいいですか?
お顔の場合は3週間~1ヵ月。身体の場合は1ヵ月半~2ヵ月を目安に通っていただければ、ベストな状態で脱毛することができます。
前回からかなり間が開いた場合でも脱毛効果はありますか?
あります。
ただし、毛周期の関係上、長く期間が開いた場合は脱毛効果を感じにくくなりますので、定期的な脱毛をお勧めいたします。
髭剃りの頻度を減らしたいのですが、何回脱毛が必要ですか?
個人差がありますが、5~7回の脱毛で「髭剃りが楽になった」という方が多いです。
もともと薄い場合、さらに少ない回数でも効果を実感いただけます。
濃い方の場合ですと回数が必要になりますが、当店では脱毛完了サポート制度を設けておりますのでご安心ください。
無くしたいというより、とりあえず減らしたい感じなんですが…
減耗目的での脱毛をご希望の方も増えております。
カウンセリング時にスタッフにご相談いただければ、理想の減り具合とそれに対する必要回数をご提案致しますので、お気軽にお申し付けください。

 

料金に関してのよくあるご質問

本当にHPに書いてある料金だけですか?
はい。HP上の料金のみです。
入会金や年会費、その他の必要料金は一切ありません。
HP上に記載の脱毛料金のみで脱毛いただけます。
コース契約を組まされないか心配です。
当店は【完全都度払い制】です。
高額になるコース契約は一切ありませんのでご安心ください。
勧誘とかされたら嫌なのですが…
当店では勧誘は一切ありません。
コース契約を行っていないので、お客様が不快に感じる勧誘等は行う必要がありません。
安心してご来店くださいませ。
ジェル代や化粧水代はかかりませんか?
かかりません。
当店では脱毛料金以外の余計な料金は一切いただいておりません。
(※シェービング代は状況により必要となる場合がございます。)
化粧水などの押し売りはありませんか?
ございません。
化粧水等の取り扱いはございますが、お客様が必要とされた場合のみお勧めしております。
当店より押し売りすることはございませんのでご安心ください。

 

施術に関してのよくあるご質問

好みのデザインに脱毛することは可能ですか?
可能です。
どのようにデザインしたいかをスタッフにお申し付けください。
お好みの形で照射を行います。
施術部位は事前に剃っていったほうがいいですか?
当店では事前にご自身でのシェービングをお願いしております。
ヒゲの場合は当日の朝までに、身体の場合は2日前~前日までに施術部位のシェービングをお願いします。
剃り忘れがあった場合、当店ではシェービングできない場合がございますのでご了承ください。
施術中にトイレに行きたくなったらどうしたらいいですか?
一旦施術を中断し、お手洗いへご案内いたします。お身体の脱毛中の場合、大きめのタオルをご用意しておりますのでそちらを巻いてお手洗いへお願いします。
冷たいのが苦手なんですが、冷やさないとダメですか?
冷却ジェルは脱毛時のお肌の保護の役割を果たしておりますので、申し訳ございませんがジェルの塗布にご協力ください。
施術後のクールダウンはご希望があれば行いせんので、お気軽にスタッフにご相談ください。
施術しながら出力を調整してもらえますか?
もちろん可能です。各部位ごとに細かく出力の調整も可能ですので、担当スタッフにご相談ください。

 

サービスに関してのよくあるご質問

男性専門ですか?
はい。男性専門です。
待合室で女性と一緒になることはありませんのでご安心ください。
通常料金より安く脱毛できませんか?
当店では様々なキャンペーンを実施しております。
未成年なのですが脱毛できますか?
できます。
ただし、未成年の方の場合、保護者の方の同意書が必要です。
同意書のダウンロードはコチラからお願いします。
キャンセルはできますか?
可能です。
ただし、無断キャンセルをされた場合、次回の予約がお取りできなくなる場合がございますのでご了承ください。
予約日時の変更はできますか?
可能です。
ご希望のお時間に予約の空きがあれば、予約を取り直すことができます。
予約日時の変更の場合、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。